憧れ propeller head X:-)

浜松市のIT企業シーポイントラボで働くエンジニアのブログ! IT技術を、お客様のIT活用&仕事の効率化に生かすのがお仕事です。 趣味はバイク「ハーレー」&キャンプ、そして最近は浜名湖や遠州灘サーフで釣りも少々。

Windows Essentials 2012 のサポート終了と Open Live Writer

Windows Essentials 2012 のサポート&新規ダウンロード&更新が終了するとのこと。

今まで Windows7 で「Windows Live メール」を使っていた方は無くなっちゃいましたね。MSも outlook.com へは Live メールじゃ接続できない古臭いソフトとも言っていますし。でも「メール」自体、LINE や Messenger など、SNS系アプリがあるので、必要ないかもね。
Windows8・Windows10 では標準で「メール」アプリがインストールされている状態の為、そのまま使うことはできますが。あとは Thunderbird などフリーソフトやシェアウェアを使う形かな。

Windows Essentials 2012 のサポート終了と Open Live Writer

私が使っているのは Windows Live Writer。
XML-RPCを使うわけではないですが、HTMLの記述を全て Pタグ や DIVタグ で囲んだり、オフラインで書いたり、タグの整形・整理したりする用途で使っているんです。けどこれだけは、既にオープンソース化されて「Open Live Writer」が提供されている様で助かりました。

「Windows Essentials 2012」のサポートが終了 - 窓の杜

ただ、どう頑張っても英語版でしたけど。今まで使っていて、慣れているから平気かな。

 Windows Essentials 2012 のサポート終了と Open Live Writer


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ITtips)の記事
Facebook Lite へ
Facebook Lite へ(2017-08-21 21:28)

うるう秒への対応
うるう秒への対応(2016-12-05 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Windows Essentials 2012 のサポート終了と Open Live Writer
    コメント(0)