憧れ propeller head X:-)

浜松市のIT企業シーポイントラボで働くエンジニアのブログ! IT技術を、お客様のIT活用&仕事の効率化に生かすのがお仕事です。 趣味はバイク「ハーレー」&キャンプ、そして最近は浜名湖や遠州灘サーフで釣りも少々。

HUAWEI P9 ファーウェイ・華為技術と2レンズスマホでBokeh

最近、楽天モバイルからも発売されたファーウェイのスマホが気になる。気になるのはP9のほうですが。

「ファーウェイ」=「HUAWEI」=「華為技術」

そう、中国の企業。 でも、ちょっと、いや結構盛り上がりを見せてる。

なんせ LEICA (ライカ) "協賛" !!

って、でも、いろんなところの記事で、みなさん"協賛"ってつけてる ww

どうせ私のスマートフォンは Felica を捨てたことで、たたかれ気味の HTC ですよ。

でも、私の使ってる HTC J Butterfly (HTL23) には、HUAWEI P9 の「ワイドアパーチャ撮影」機能にあたる「UFocus」機能が昔からついています。撮った後で、フォーカスいじれますよ。って負け惜しみ。

ほとんど使ったこともなかった UFocus をいまさら使ってみます。

iPhone 7 Plus にも2眼レンズが搭載されたってことは、やはりこの機能を装備したいが為かな。望遠側は距離を測る為なのか、ぼかす為なのか。それほど画素数は高くないらしい。でも日本への入荷が少量しかないほど人気なのか!?

HUAWEI P9 ファーウェイ・華為技術と2レンズスマホでBokeh

UFocus で evian にピント合わせ。

HUAWEI P9 ファーウェイ・華為技術と2レンズスマホでBokeh

こちらが元画像。

って、こんな風景しかなない日常。絵面が悪いな。

HUAWEI P9 の写真は 「菜」 さんのページでごらんくださいww

 

さて、Felica に対応してきた Apple iPhone7 を見て、HTC どう出る?

それとも Google Android と NFC が何か動く?

HTC10 と HTV32 で、がっかりしたけど、待ってみよっかな。<お金ないだけ。



同じカテゴリー(モバイル)の記事
HTV31 JGRASS の画面割れ
HTV31 JGRASS の画面割れ(2017-05-20 17:00)

Cyanogen - Android
Cyanogen - Android(2016-12-28 23:01)

pokemon go
pokemon go(2016-07-25 02:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HUAWEI P9 ファーウェイ・華為技術と2レンズスマホでBokeh
    コメント(0)