憧れ propeller head X:-)

浜松市のIT企業シーポイントラボで働くエンジニアのブログ! IT技術を、お客様のIT活用&仕事の効率化に生かすのがお仕事です。 趣味はバイク「ハーレー」&キャンプ、そして最近は浜名湖や遠州灘サーフで釣りも少々。

ノートPCの高熱対策に拡張CPUファン増強

効果抜群!ノートパソコン用の外付け拡張ファン。

ノートPCの高熱対策に拡張CPUファン増強

ただし、FAN自体の音もそれなりに煩いし。
空気の流れの風切音もそれなりにします。

超うるさいけど、これでも静音設計。

ノートPCの高熱対策に拡張CPUファン増強

私自身、金属に弱く、金属と触れていると、皮膚がヤラれてしまいます。
金属が常時触れている箇所は、ただれてきてしまうんです。

ノートPCの高熱対策に拡張CPUファン増強

このパソコン。高熱の為だと思うけど、塗装と金属との間に空気が入り込み、浮き出てきてしまいました。パームレストは、皮膚に振れる場所なんで、皮膚がヤラれてしまいます。さらに悪化するのを防がなくては。

ノートPCの高熱対策に拡張CPUファン増強

思ったよりデカイけど、静音性を考えると大きさは大きい方が良い。
デスクトップ用途のノートパソコンには最適でした!

ノートPCの高熱対策に拡張CPUファン増強

ノートPCの高熱対策に拡張CPUファン増強

70度弱近くあった HDD 温度も、40 度程度まで下がりました。

CPUも 50 度台を維持しています。

このパソコン、購入してから既に2年程度たちますが、もっと早く買っていればよかった。

周りにはご迷惑をお掛けしますが、昔に比べたら超静音 ^^; 耳鳴りだと思えば、まあまあです 笑


こちらのパソコンの下に敷くタイプのファンと迷ったのですが、底面は吸気となるので強制排気側を強化することにしました。


意外とデカイ静音ファン。自宅で使用している静音ファンと比較すると、この音量でほんとに静音?って感じではありますが。効果はバッチリでしたよ。


タグ :パソコンCPU

同じカテゴリー(ITtips)の記事
Facebook Lite へ
Facebook Lite へ(2017-08-21 21:28)

うるう秒への対応
うるう秒への対応(2016-12-05 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノートPCの高熱対策に拡張CPUファン増強
    コメント(0)